ホームページからの売上は順調ですか?

ホームページから問い合わせ・資料請求なし
ブログを毎日書いているが反応がない
何をどうやればいいのか見当がつかない
ホームページもSNSも集客できない
新規顧客の開拓がまったく出来ない
ホームページ集客なんて自分ではムリだと思い始めた
いつも集客のことが頭から離れない
ホームページ制作会社は集客できると言ったが出来なかった
ネット広告代理店に依頼しても効果がなかった
何とかしてホームページ集客の打開策を知りたい
本業が忙しくてブログやSNSをやる時間がない

ホームページ集客での、こんなお悩みはないでしょうか?

売上が上がらないその原因は ホームページ集客の成功事例を知らないこと

なぜ、ほとんどのホームページから売上があがらないのか?

それは、

 

「成功事例」を知らないから

 

私に相談に来る経営者さんも色々手を打ってるんですが、ホームページからの売上がずっと0の方がほとんど。

例えば200万円を制作会社に払ってホームページを作成したけど、お問い合わせ数も資料請求もずっと0のまま。とか。

スマートフォンアプリがいいって聞いて、テレアポから来た会社のアプリ導入にリース契約して170万円の契約したけど、アプリから集客できたの半年で2人。とか。

 

こうゆうのは集客「的」なものであって、「集客」ではないです。
売上を上げる戦略が何もない。

 

とりあえず集客的なことをやっても効果は0のまま。
自営業、会社の社長なら自ら稼がないと、お給料は出ない。

 

だから考えて、考えて、考えてライバルに勝つための「戦略」を見つける必要があるんです。

 

その戦略を見つけるために必要なのが「成功事例」です。

 

同業種や他業種の多くの成功事例を知ることで、自分が取るべき戦略を見つけることが出来るようになります。

 

私はクライアントの、取引先の成功事例を多く見てある共通点を見つけました。

そしてその共通点を体系化したものを「3つの型」と名付けました。

「3つの型」を知らなかった当時は私も失敗してました。

ちなみに私も、ホームページ集客のことをなにも知らなかった当時は「集客的」なことばかりやっていました。

 

ひたすらブログを更新するだけ。
ひたすらFBの投稿を上げるだけ。

 

結果は・・・。
すべて、時間のムダになったのは言うまでもありません。
ブログを1日1記事書くのに2時間、それをページ分と考えると。
計算したくない・・・。

 

コンビニバイトの方が稼げました。

ひたすら量をこなせば、なんとかなるんじゃないか?
と思ってました。

 

当時の私に「3つの型」を教えてやりたいです。

「3つの型」とはこれだ!

その成功事例から体系化した「3つの型」とはホームページだけではなく、

 

1.集客

2.ホームページ

3.成約

 

3つをうまく連携させた仕組み全体を指します。

これを業種別に調整していくことになります。

 

この仕組みがなく集客できている会社はありません。

そのくらい集客する、そしてそこから売り上げを上げるには必須のことなのです

お客様の成功事例から見えてきた共通点、 それを「3つの型」として体系化したら、

さらに成功する経営者が続出するようになったんです。

売れる「3つの型」があると無いの違いは?

お金をかけてホームページを作っても集客は0。
ブログやSNSをがんばって書いてるけど集客は0。

そんな経営者が大半なのに、うまく集客できている経営者もいます。

私は創業14年目で今まで小さな会社の経営者の方々と、どうやればホームページ集客できるようになるのかを試行錯誤し、見つけ出した「3つの型」があります。

 

その「3つの型」を使って多くの小さな会社が、ホームページ集客で成功しています。

 

月間お問い合わせ数0から平均20や30、時には40という数にまで成長させることが可能です。

 

繁忙期には月間お問い合わせ数200以上というお客様も存在します。

もともとは、下請け業者だった会社です。

「3つの型」を知らない制作会社が集客できないホームページを量産する

ホームページ制作を依頼すると、

 

経営者がまず顔をあわせるのはホームページ制作会社の営業、もしくは社長です。(制作会社の規模の大きさによります)

営業、社長は集客できることを前提に話を進めます。

 

それは経営者が何を望んでホームページにお金をかけるのかを知っているからです。

 

話が進み、経営者が制作会社に発注書を渡した瞬間から話が変わってきます。

 

制作会社は発注書をもらうとその案件は営業、社長から制作の部門へ引き渡されます。
そのセクションにいるのは編集者、技術者です。

 

ホームページを作成する編集者、技術者が会社から課せられた課題はホームページを完成させることです。

 

ここですでに「集客できること」は「完成すること」より優先度が低くなります。

 

それは制作完了がお金をもらうゴールだからです。

「集客できること」はゴールではないのです。

 

おわかりでしょうか?

 

つまり、そもそも制作者は集客できるホームページを作る意思さえ、ないのです。

このことによって多くの集客できないホームページが量産されることになるのです。

戦略=「3つの型」を成功事例から教えてくれるところがない

こういった成功事例から導き出した戦略=3つの型を教えてくれるところがない。学ぶところがないというのが現実です。

 

だけど、こういった戦略って
教えてくれるところないですよね?

 

もちろん、ホームページ制作会社に依頼しても
集客できるホームページなんて作ってくれません。

 

だから、仕方なく私も起業当時、コンサルや塾に入りましたが、
戦い方(3つの型での集客=戦略)を教えてくれる塾やコンサルタントなんて見たことも、聞いたこともありません。

 

どこの制作会社でも、塾でも、どのコンサルでも、例えば

ホームページを作るだけ。

SNSの使い方を教えるだけ。

ブログのやり方を教えるだけ。

ネットショップ作るだけ。

広告出すだけ。

物販のやり方を教えるだけ。

 

ブログの作り方とか、マーケティングとか、動画作成とか編集とか。
そういうのは教えてくれるところ、いくらでもあるんです。

 

でも、それだけ単体で教えられても、実際には利益出ません。

 

ホームページがあるだけでは集客できないのと同じで
単体の点だけでは、なんの戦略もないから利益が出なかったわけです。

だけど、3つの型を導き出した成功事例を知ってから
利益を出せるようになってきたんです。

 

なので、あくまでビジネスは戦略がベースにあって差別化、選ばれる理由を作る。
ここを深く理解しておかないといけません。

 

なんの差別化もしない。なんの戦略もない。
それは「経営者」ではありません。

 

結構、「仕事をこなすだけ」が
当たり前だと思っている人たちが多いんですが、

それは「経営者」ではない。
「手を動かしている」だけ。

何も考えずに集客できて、利益が出るなら
みんな、億万長者です。

 

いかにライバルたちと差別化し、勝てる戦略をねじ込むか?が重要なんです。

逆にホームページに「戦略=3つの型」さえあれば、驚くほど簡単に勝てます。
ホームページ集客はそもそも始める前に勝負がついているんです。

 

Facebook、instagramで、ひたすら友達、フォロワーを増やしまくり、自分のビジネスをアピールしている経営者。戦略をもってアピールしている人はいない。

 

Facebookで友達増やしてメールマガジンやLINEに誘導して、商品を売るっていう手法。

FBは通常投稿で友達のタイムラインに流れる頻度を極限まで落としてるのでほとんどの友達にその投稿自体が見られることがないままなんです。
だから売れません。

それより、instagram広告を使う方が10倍広がります。
でも、こういう戦略、すごく簡単なのにほとんどの人は知らないですよね。

 

これもやり方はめちゃめちゃ簡単なんですが、やっている人がまだ少ないんです。

だからやった人が勝てる。

 

どっかの教材に書いてあるんでしょうけど、ブログでひたすら、記事を更新しまくってる人たち。

 

地域密着の仕事では、ブログの力は限定されます。
だって読むのは仕事になる近隣の人ではなく東京、大阪、名古屋などの大都市圏のひとばかりだから。

 

人口比率で考えましょう。

当然、戦略(勝つための策略)を考えている人は、勝てるし、
戦略をそもそも考えてない人たちは負けます。
すごいシンプルです。

 

なので、私自身が教えるところになろうと思います。

具体的にはセミナーします。

このコロナ禍の中、リアルのセミナーです。

 

がんばってるのに売上も利益も出ない。
それはもったないし、努力は報われると思いたい。

ホームページ制作会社のエジキにならないように。
私が、これだけやってと「3つの型」を教えます。

 

ホームページ集客で正しい方法を正しい知識の元、
実行してもらうためです。

売れる「3つの型」を知るとどうなる? 失敗から逆転した成功事例を1つご紹介します。

セミナーをお受け頂いたA様(40代男性)の事例

「ブログを半年間、毎日書いているが問い合わせにつながらない。」

福岡県で自動車修理・板金塗装会社を経営する3代目社長、Nさん40歳

 

来る日も来る日もブログを投稿し続ける毎日。

ただ、なぜか本業の車の修理依頼や問い合わせの

数はまったくと言っていいほど増えない。

 

その原因はなんなのか?プロに解析を依頼したら、

結果は・・・ブログ読者が仕事を依頼してくれる

距離にいなかった・・・。ということでした。

 

会社から半径10キロ以内に読者は12人だけでした。
どんなに頑張っても売上につながらない。

 

コロナ禍でディーラーからの下請け仕事も激変しているのに。

 

このままブログを書くだけではダメだと思い

新規顧客の獲得を再考し始めました。

 

この時、私へご相談に見えたNさんにホームページ集客で
必要な「型」をお伝えしたのです。

 

Nさんは「型」を利用したホームページ集客の仕組みを作りました。

 

それまで新規の問い合わせは年に多くても

2,3件程度だったのが12件に増え始めました。

 

それから15件、20件と順調に伸ばしていき、

今でもその数を維持されています。

 

もう、毎日ブログをアップしなくてもいい。
もう、毎日SNSに投稿しなくてもいい。

 

いままで集客に費やしてきた時間をお客様の満足度に充てられる。
それがNさんの一番うれしいことだったとのことでした。

あなたもこのように売上を5~10倍にしたくないですか? だったらこのセミナーに参加してください。

地域密着の小さな会社が売上UPに成功した
事例を公開するセミナーを開催します。

知識ゼロ、スキルゼロ、成功体験ゼロ
の状態から3つの型を手に入れるだけでホームページから集客できる!

裏ワザやテクニックに頼らず
あくまで商売の本質、原理原則に基づいた手法を正しい手順で実行していくだけなのでコツコツの積み上げでも、ちゃんと結果が出る!

正しい知識と「3つの型」を手に入れてホームページで客を引き寄せよう!

ホームページ制作会社では実現できないこと。

私には、小さな会社がホームページ集客で成功できる「3つの型」を知らない現実と向き合い、解決してきた実績と経験があります。

そこで私はクライアントと集客の結果に対してコミットするサービスを用意しました。

まずは下記のセミナーを受けてください。

セミナーで公開する業種と成功事例です

自動車修理・板金塗装業

月間での入庫数ネットからは0件から平均20件に!

自動車修理・板金塗装業

売上183万円を上げた手法とは?

板金塗装業

月間問い合わせ数平均1件から40件へ!

新築一戸建て住宅会社

3か月ごとの広告運用で、問い合わせ数10倍に!

自動車教習所

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JAに卸すのをやめてネット通販で売上5倍に!

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給湯器の故障、修理

お問い合わせ数、40倍に!

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個人経営でもお問い合わせ数5倍!

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家電量販店の下請け業者から独立し、繁忙期1日200件以上のお問い合わせ数!

この集客成功事例をセミナーでお伝えします

地域密着ビジネス成功事例15連発セミナー

2021年2月20日(日)午後1時30分開始
販売価格 1,980 (税込み) 地域密着ビジネスは「型」で集客できる!
クリックしてセミナーに参加する 開始時刻の20分前には会場にお入りください

■セミナーは福岡市の博多駅から徒歩5分の貸会議室でおこないます。
※会場の案内は参加者様のみにお伝えします。

■開始日時
2021年2月20日(土)13:30(13時より入場可)

■定員3名

■参加費1名様 1,980円(税込) 
参加費はクレジット決済か銀行振込(ジャパンネット銀行)でお願いします。

■主催
エコリスト  〒825-0005 福岡県田川市糒1700-145
お問い合わせ Email :info@rebuildable.jp

■ご注意事項
※セミナーは撮影、録画、録音などできません。
※WEBコンサルタント業、ホームページ制作業の方はご参加いただけません。

地域密着ビジネス成功事例15連発セミナー

2021年2月21日(日)午後1時30分開始
販売価格 1,980 (税込み) 地域密着ビジネスは「型」で集客できる!
クリックしてセミナーに参加する 開始時刻の20分前までに会場にお入りください

■セミナーは福岡市の博多駅から徒歩5分の貸会議室でおこないます。
※会場の案内は参加者様のみにお伝えします。

■開始日時
2021年2月20日(土)13:30(13時より入場可)

■定員3名

■参加費1名様 1,980円(税込) 
参加費はクレジット決済か銀行振込(ジャパンネット銀行)でお願いします。

■主催
エコリスト  〒825-0005 福岡県田川市糒1700-145
お問い合わせ Email :info@rebuildable.jp

■ご注意事項
※セミナーは撮影、録画、録音などできません。
※WEBコンサルタント業、ホームページ制作業の方はご参加いただけません。

プロフィール

中村博文 ホームページ集客の仕組みをつくる専門家
主な経歴
福岡県田川市生まれ
商工会議所・経営指導員を経て、上場IT 企業グループでのマネージャー職を経験。

現在は地域密着型ビジネスで戦っている経営者さんのマーケティング部門の右腕として、「集客」「求人」をホームページの仕組みをつくる専門家としてサポートしています。



たくさん挑戦して、たくさん失敗してホームページで「集客」するには何が必要かを徹底的に研究し実践した結果、いまのノウハウを確立させました。



私のやり方は、100%実践の中から導き出した手法です。



集客して売上アップしたいけど何をどうしたらいいかわからない、

しかも大きな投資はできない。



そんな経営者の「ホームページ集客」のお悩みをサポートしています。