低利益、短い納期で苦しんでいる下請け企業経営者のあなたへ

ずっと下請だけの仕事で営業なんてやったことない。
今は忙しくてもいつ仕事が切れて、無くなるか分からない。
今の仕事が終わったら来月の仕事はどうなるか?毎月おびえている。
3か月後、半年後、1年後に仕事があるかなんてさらに分からない。
だからって割に合わない利益なんてとほとんどなく、短い納期の下請け仕事でも無理して取っておいてませんか?
そんな不安から解放されるには元請けになる事です。
そんな下請けから脱出できた成功事例を自社の境遇に置き換えて、
この戦略をぜひ、取り入れてください。

集客でこんなお悩みありませんか?

元請けになりたくてホームページ作ったけど問い合わせが無い
下請けがイヤでブログを毎日書いてくたくたに疲弊している
SNSはどうにもやる気が起きない
広告代理店の営業の言葉を信じたけどダメだった
元請け仕事のオンライン集客ができないとそろそろヤバい

「元請けとして集客さえできれば…」

この悩みは脱下請けを目指す経営者共通の悩みではないでしょうか。

実際にはとても難しいのですが、私のクライアント様は軒並み元請けとしての集客に成功しています。

その秘訣をこれからお話ししていきますので、もし脱下請けを目指している、元請けとして仕事を取りたいなどのお悩みがあるのであれば、ぜひ最後まで読んでください。

元請けとしてオンラインで集客ができる!

私は下請けの小さな会社の経営者、個人事業主に元請け仕事を新規でホームページから集客する方法を14年間サポートしてきました。

その中のごく一部の事例を紹介したいと思います。

紹介する理由は、多くの同業種、他業種の成功事例を知ってもらいたいからです。

あなたと同じ下請けとしての立場だった経営者の成功事例をご紹介します。

エアコン設置業のMさん63歳

家電量販店から下請けとして回ってきた仕事を、繁忙期には1日7,8件エアコンを設置して、なんとか生活していた。

自分のホームページを開設し、仮説と検証を繰り返し、90日後には売上100万円を達成しました。

今では株式会社になり、5人の従業員を抱えています。

自動車整備業の3代目経営者、Nさん40歳

脱下請けを目指し、ブログを半年間書き続けたのに問い合わせが0だった。

当然、まったく元請け仕事が増えませんでした。

ところが、ホームページを改善し続けたら、新規の問い合わせが年に2,3件しかなかったのに、月に12件に増えました。

それから15件、25件と順調に伸びています。

給湯器の修理と販売を手掛けるYさん、55歳。

元請け仕事が欲しくてホームページ制作会社に200万円も支払ったのに、月に問い合わせが1,2件あるかないかで困っていました。

ところが、そのホームページを改善し、トライ&エラーを繰り返したら、月に修理依頼が30件以上入るようになりました。売上は以前より月150万円アップしているそうです。

下請けの仕事だけでは単価が低いので、どうしてもジリ貧になってしまいます。

いつまでも労働から抜け出せないのです。

かといって、自己流でブログやSNSから集客しようとしても、意外に報われません。

ネットで言われるような成果は出ないことがほとんどです。

労力の割に成果が出ないので、時間と気持ちがどんどん消耗してしまいます。

では、思い切ってホームページ制作会社にお金を払えばうまくいくかというと、そういうわけでもありません。

 

一か八かの大勝負に出るにはあまりにもリスクが高すぎます。

では、どうすればいいか?

私の取引先は何をして成果を出したのか?

その秘訣は何かというと…

「売れるホームページ」を作るということです。

脱下請け、その秘訣は何かというと売れるホームページ

今の時代、SNSやYou Tubeなどいろんな媒体がありますよね。

その中で、なぜホームページが重要なのか?

 

その理由は、ホームページがもっとも効率的な集客装置だからです。

なぜなら検索エンジンには今すぐなにかを購入したい、と考えている人が多く集まるからです。

その一方でSNSには、今すぐなにかを探している人はいません。

 

暇つぶしで眺めているのがSNSユーザーです。

つまり他のWEB媒体と比較してもっとも効率的なのが売れるホームページなのです。

売れるホームページには3つの共通点があります

もちろんすべてのホームページがうまくいくかというと、そうではありません。

売れるホームページには売れる理由があります。

ここでは、3つの共通点についてお話ししていきます。

その1:集客の仕組み

ホームページはスマートフォンで見られる時代になりました。

つまり、スマホでの見やすさが重要なのです。

スマホでホームページをクリックしたその後に何を見せるかが重要です。

売れるホームページは、ファーストビューに分かりやすいキャッチコピーがあります。

一瞬でつかむ(=自分事にさせる)ことができて悩みを共感させるコンセプトが入ったキャッチコピーである必要があります。

その2:ホームページの内容

ターゲットを絞っているかどうかがとても重要です。

・ターゲットは明確ですか?具体的な1人になっていますか?
・悩みの原因は絞れていますか?
・その人があなたの商品・サービスを使用した後の未来は描けていますか?

この3つの質問にすぐに回答できればOKです。

その3:ライバルとの差別化

見込み客から見るとあなたの商品・サービスとライバルの商品・サービスとの違いが分かりません。

ですから、あなたの会社の商品・サービスを選ぶ理由を分かりやすく伝える必要があります。

お客様になってくれたはずの人から見ると、ライバルに埋もれてしまって選んでもらうことが出来ない状態を作り出さないことです。

この3つが売れるホームページのポイントです。

先ほど紹介した3名の方も、この3つのポイントを押さえたので、集客10倍以上アップしたり、売り上げ月150万円アップしたりしたのです。

ただ、最大の難問があるのです。 それは…

ホームページ集客が難しいのは、セオリー通りに作っても必ずしもうまくいかないということです。

3つの共通点も、もしかしたら聞いたことがあることばかりかもしれません。実際にホームページ制作会社はこの3つは知っています。

 

しかし、そんなプロでも成果が出ないことも珍しくありません。

それはなぜなのか?

ここが最大の難問なのです。

 

なぜ3つの共通点が分かってるのに成果が出ないのか?

それは、あなたの業種に合うように調整しなければならないからです。

 

業種ごとにその調整の仕方が変わってしまうのです。

そして、その調整をするには、業種別の成功事例を知る必要があります。

ここが最大のポイントです。

業種別の成功事例を知れば、それを参考にするとうまくいくのです。

 

ただそれだけのことなのです。

どれだけ成功事例を知ってるか。

このことがホームページ集客で成功するかどうかの分かれ目になるのです。

脱下請けの成功事例を知らないことには アレンジの仕方がどうしても分かりません

たとえば、どんな調整が必要なのかというと、たとえば新規のお客様に買ってもらう最初の商品・サービスは、

値引き?
小冊子?
カタログ?
無料動画?
あなたの業種でもっとも反応が取れるお試し体験は?

成功事例を知らないと、この答えが出ません。

この問いに正確に答えが出せるようになるには、成功事例からヒントを得るしかないのです。

ホームページ制作会社に頼んでも元請けになれない

先ほどもお伝えしましたがホームページ制作業者に丸投げしても失敗する経営者はたくさんいます。

それはなぜかというと、ホームページを作成するのは技術者だからです。

 

きれいなホームページを作る事は出来ます。しかし、実際に集客に貢献するホームページの事例を知らないのです。

業種別の成功事例さえ知っていれば売れるホームページを作れるのですが、その成功事例を知らないので、きれいなデザインの売れないホームページを作ってしまうのです。

それが、ホームページ制作会社に丸投げで失敗してしまう理由です。

広告代理店に丸投げするのも絶対NG

同じように、広告代理店にあなたの会社の集客を任せてもうまくいきません。

広告代理店に広告を依頼すると、大手でも広告代理店の営業はたった一人で
平均50社ものクライアントを抱えているのが通常です。

当然、1社に割く自分の時間がないので1社ずつ丁寧に集客内容を考える暇などありません。

実は、広告代理店では過去に成功した広告の内容を社名や住所、電話番号、内容までも変えるだけでそのまま使用することもあります。

信じられないかもしれませんがこれが現実なのです。

だから経営者自身が成功事例を知らないと成果は出ないのです。

なぜ、ほとんどのホームページから売上があがらないのか?

それは、「業種別の成功事例」を知らないから。

まずこのことをご理解ください。

経営者自身がその業種の成功事例を知っていれば、ホームページ制作会社に的確な修正指示を出すこともできますし、社内にWEB担当者がいるなら指示を出すこともできます。

広告代理店の言いなりになることなく、主導権を握って使いこなせるようになります。

だから、経営者自身がその業種の成功事例を知ることが重要なのです。

これがもっとも失敗のリスクを回避する道であり、成功への早道なのです。

そこでセミナーを開催することにしました。

これまでいろんな相談を受ける中で、成功事例をマンツーマンでお伝えしてきました。

すると、どの会社もおもしろいように業績が右肩上がりになっていきました。

私には業種別に成功させる方程式があるからです。

その方程式とこれまでの多数の成功事例を組み合わせることでホームページ集客を成功させ続けてきました。

私の血と汗の結晶をオンラインセミナーで公開します。

オンラインセミナーの概要

・10の成功事例を公開
・業種別の調整の仕方

下請けで苦しんでいた自動車整備業、給湯器修理業、家庭教師、自動車教習所、エアコン設置、一戸建て住宅会社、片付け専門業、呉服店、宝石リフォーム業などについて事例を解説していきます。

この10パターンの集客成功事例と同時に、売れるホームページの3つの共通点をどう使うのかをお伝えします。

なので、あなたの会社でお使いいただけるようになります。

セミナーに参加する3つのメリット

1,小さな下請け会社が元請けになれた成功事例を10パターン知ることができる

2,私が見つけた成功事例の3つの共通点を知ることであなたの会社でどう使えるか?のヒントを得られる

3,オンラインセミナー参加特典として無料のコンサルティング(60分)を受ける権利を得られる

オンラインセミナーの中でお伝えした情報だけではなく、ご自分の業種でどうやればいいか?をお聞きになりたい方向けに無料で個別のコンサルティングをお受けします。

過去のオンラインセミナー参加者の実績

自動車整備業

月間での入庫数ホームページからは0件から平均20件以上に!

新築一戸建て住宅会社

3か月ごとの広告運用で、問い合わせ数10倍に!

自動車教習所

資料請求数、仮入学数、月間5件から30件に!

果樹園

JAに卸すのをやめてネット通販で売上額5倍に!

給湯器の故障、修理

お問い合わせ数、40倍!

家庭教師

 

個人経営でもお問い合わせ数5倍!

宝石リフォーム・修理

月間のお問い合わせ数、30倍に!

製造業

月間のお問い合わせ数0から25件超へ

リフォーム会社

小さな仕事から入り過去最高の売上!

エアコン設置業

家電量販店の下請け業者から独立し、繁忙期月300件以上のお問い合わせ数!

こういう方はぜひご参加ください

本気で下請けから脱して元請けとして新規集客しなければと考えている方
小手先のテクニックではなく元請けとして集客できる本質を知りたいとお考えの方
一度は素直に実践してみようとお考えの方
新しい考えを受け入れられる柔軟性のある方
お客様を大事にしたい方

こういう方は参加をお断りします

自分が思い通りにならない時にすぐ人のせいにする方
実践せずに批判をする方
ノウハウを盗用するつもりの方
人の気持ちを考えるのをめんどくさがる方
自分さえ稼げたらいいという独りよがりな方
人を攻撃することで自分の正当性を保とうとする方
小手先のテクニックで売り込みたい方
今月の家計が苦しい方
楽して不労所得を手に入れたいと願う方

参加費について

下請けの小さな会社が、ホームページを改善するだけで、毎月の集客が30倍にアップしたり、月の売上150万円アップしたり、多数の成果を上げているノウハウをお伝えします。

このオンラインセミナー参加をきっかけに、この10社の方々は集客できるようになりました。

このノウハウにあなたはどのくらいの価値を感じるでしょうか?

当初、オンラインセミナー参加費は10万円にしようかと思いました。

10万円なら実践すれば、楽に取り返せる金額だからです。

毎月10万円売上アップするようになると、年間120万円の売上アップです。

売れるホームページを作るということは、24時間休みなく働き続けてくれる優秀な営業マンを手に入れることと同じです。

そんな優秀な営業マンであれば、月100万円の給料を払っても雇うことができないかもしれません。

1年間にすると1200万円の人件費がかかってしまいます。

ですが、ホームページであれば一度作れば終わりなので、コストはかなり抑えられるのです。

ですが、

私の都合で参加者の声を集めたいと思っている現状があります。

さらに元請け仕事100%になるように役立つオンラインセミナーになるよう、構成をブラッシュアップしていきたいと思っているのです。

そこで、感想を書いていただけるという条件付きで、今回に限り990円とさせて頂きます。

脱下請け成功事例10連発公開オンラインセミナーの日程はこちら

脱下請け成功事例10連発公開オンラインセミナー

販売価格 990 (税込み) ■開始日時
「クリックして経営者限定オンラインセミナーに参加する」
のボタンをクリックするとウェビナー開催日時が
カレンダーで表示されますので、そこからお選びください。

■定員3名
脱下請けを成功させた小さな会社のホームページ集客事例を知り、自分の会社にアレンジすることで集客できる!
※経営者様限定セミナーです。
クリックして経営者限定オンラインセミナーに参加する 開始時刻の20分前にはご参加ください。

■ウェビナーはZOOMで行います。
※URLは参加者様のみにお伝えします。

■開始日時
「クリックして経営者限定ウェビナーに参加する」
のボタンをクリックするとウェビナー開催日時が
カレンダーで表示されますので、そこからお選びください。

■定員3名(ご質問頂きやすいように少人数での開催です。)

■参加費1名様 990円(税込) 
参加費はクレジットカード決済でお願いします。

■主催
エコリスト  〒825-0005 福岡県田川市糒1700-145
お問い合わせ Email :info@rebuildable.jp

■ご注意事項
※参加対象者は小さな会社の経営者の方のみ限定です。
※ウェビナーは撮影、録画、録音などできません。
※WEBコンサルタント業、ホームページ制作業の方、通販事業者の方、ネットショップ運営者の方はご参加いただけません。

追伸1

私は、この脱下請けを成功したホームページ集客の事例を公開するオンラインセミナーを通じて、

下請けの小さな会社、個人事業主がホームページ制作会社や広告代理店に丸投げしたり、すべて任せるような事を少なくしたいと思いオンラインセミナーを開催することにしました。

小さな会社には人材もいないし、お金も大企業ほど使えない。

そのことを考えた時に経営者に集客できる力を持ってもらいたいと思っています。

社長に集客できる力がつけば、ホームページ制作会社や広告代理店に指示し、手を動かしてもらうことのみをお願いする関係になれるのです。

そんな状態に1社でもなってもらいたいのです。

それはあまりにもホームページ制作会社や広告代理店に任せきりで、集客できていない会社が多いと感じるからです。

追伸2
 

今までオンラインセミナーやセミナーを実施して、もっともうれしかったこと。

5年前、ご夫婦お二人の会社でお二人ともウェビナーにご参加いただきました。

オンラインセミナー実施後、もう会社をたたむしかないと思っていたと握手を求められました。

そのお二人も少ない会社の運転資金から100万円をホームページ制作会社に支払い、ホームページを作成してもらったのに、全然集客できないと参加頂いたのです。

でもオンラインセミナーに参加して、なぜ集客できなかったのか?がハッキリした。

ハッキリしただけ、原因がわかっただけでもうれしいと思っていたとおっしゃるのです。

ホームページ制作会社の営業になぜ問い合わせがないのか?と質問しても逆に責められていたというのです。

でも、責められる必要はないとハッキリわかったのでもうそのホームページ制作会社とは縁を切るとのことでした。

このお二人との出会いからこのオンラインセミナーは続ける意味があるんだなと思い、今でも続けているのです。

お一人でもこのような会社を減らしたいと思います。

プロフィール

中村博文 脱下請け専門のホームページ集客コンサルタント
商工会議所経営指導員として中小企業相談所入所 中小企業相談課。
その後、株式市場上場IT 企業グループに転職。福岡支店長職を経験。

ホームページ制作販売に携わる過程において、ホームページ制作を販売する側の問題を認識。
ホームページ制作会社には集客できるホームページは作れない事を知り、依頼者の思いが常に無視されていることに憤りを感じる。

このままでは「ホームページを制作するだけでは、発注者の問題は解決しない」と確信し、2014年独立。
手法を仕組み化することに成功し、以後ホームページから売上と利益を上げ続けるコンサルタントとして活動。

本コンサルティングサービスは46社が導入。

・自動車整備業/PPC広告+LPOで年間6件から191件問い合せに成功
・給湯器修理販売業/WEB集客0からお問い合せ数200件超(年)新規顧客獲得
・エアコン修理・取付工事/PPC広告+LPO下請けから脱出月間の問合せ数200件獲得

現在は下請けで「低い利益」「短い納期」などで苦しむ下請け会社、個人事業主のホームページ集客で元請け仕事100%で成功する経営者を量産することに力を注いでいる。福岡県出身。